FC2ブログ

今年も一年お世話になりました。

今年も残すところあと1日となりましたね。
リスナーの皆様にとってはどんな1年だったのでしょうか…

さて、わたしはと言いますと。

8月:Dozen Rose リリース
9月:DreamShop for Men リリース
10月:Dozen Rose for Men リリース
11月:オネェが添い寝してくれる安眠音声 リリース
12月:見習いサンタ Returns! 公開
   見習いサンタからのクリスマスプレゼント ふぉーめん 公開

見事に前半に何も動きがありませんね…ははは…

追記で各作品のお話など。(長文です)








実は今年前半は完全にスランプ状態に陥っていました。
白鳥の湖モチーフの作品が完全に筆が止まってしまって。
(現在も寝かせている最中なのですが)
そうなると他の作品も自信が持てなく…といった
悪循環にハマっちゃったんですよね(´・ω・`)
そんな中で書き上げたDozen Roseは
男性向け・女性向け共にとても思い入れのある作品となりました。

同時進行で加筆修正していたDreamShop for Menも
元々は男性向けアレンジの予定は無かったのですが
男性向けでも聴いてみたいとリクエストして下さったリスナー様の
コメントから「やってみよう」と思い立ちました。
お陰様で沢山の方が聴いてくださっているようで
やってみて良かったなぁ…と当時を振り返りしみじみ思います。

そしてオネェの安眠音声
この作品はやはり当時色々と落ち込んでいて
とにかく甘やかされたい一心で書き上げたように記憶しています。
いつも近くで励ましてくれる、良き隣人。そんなイメージでした。
また、初めてリスナーさんがファンアートを描いてくださった作品で
まさかそのようなプレゼントが頂けるなんて思っていなかったので
本当に嬉しかったです(*´ω`*)

今年の締めは見習いサンタ Returns!と、男性向けの見習いサンタさん。
Returnsについては昨年同様、ほとばしる出オチ感と
昨年立てたフラグを回収したくて続編といった立ち位置にしました。
とても楽しく書き上げる事が出来た作品でもありました。
回収したかったフラグの1つは○○でイかせる事
もう1つは2人で一緒に気持ちよくなる事
そして、キス。
今回は特に終盤の一体感を大切にしたいと思いながら書き上げました。
基本的にアダパは声優さんの解釈にお任せしたいので
「ここだけは外せない」という部分にしか
指示は書き入れていなかったのですが
皆様きっちり行間を読んでくださって熱演してくださいました。
どの方もアダパの編集後にはぐったりするくらい気力を根こそぎ持っていかれて
声優さんの演技力の凄まじさを改めて認識させられた作品でもあります。
この場をお借りして企画に参加してくださった声優さん達に
再度心からのお礼を。本当にありがとうございました。
「見習いサンタさん」と「貴女」の物語はこの作品で完結となります。
来年は…さて、見習いじゃないサンタさんか、それとも…
ふふ。
あっ、あと遅刻の見習い君は今絶賛編集中です。
もう少しだけ…もう少しだけ待ってくださいね…すみません、盛大に遅刻です…

男性向けの見習いちゃんは昨年からずっとどうしようか迷っていた作品でした。
と、いうのも男性向けのオモチャって…?オナホくらいしか思いつかなくて…
ローターだけで気持ちよくなれるのかな…?っていう疑問の方が多かったんです。
なので昨年は男性向けアレンジを見送っていましたが
ひょんなことから男性自身に着けるローター?のようなものがある事を知って
それならばイケるかも!と男性向けも作っちゃおうと。
急に思い立ったので声優さん達にはとても厳しいスケジュールだったと思います。
とても申し訳なく…。ごめんなさい。いつも突然で唐突なのです…。
ある意味お祭りのような感覚ですので、綾瀬さんには「思いっきりハジけて下さい」と
無茶振りもしたりして…。
来年はやはり今年公開した女性向けのアレンジですが
続編も公開したいと思っています。来年も聴いて頂けますように…

綾瀬さんのお風呂催眠パッケージ化企画につきましては
わたしの方でも把握しており、先行公開してくださっている方がいらっしゃるのも
存じ上げておりますが、わたしとしては綾瀬さんが「公開」してくださるタイミングで
こちらでも紹介させて頂こうと考えています。
ご理解頂けると助かります。

こんな感じで今年1年の活動を振り返ってみました。
来年はいろんな意味で突き抜けた作品を作ってみたいなぁと思っているのですが
予定は未定で…すみません(´・ω・`)
現在立てている予定は
・アダルトなオネェ
・白鳥の湖モチーフ
この2点は何が何でも作り上げたいと思っています。
特に白鳥の湖モチーフは昨年から引きずりまくってるモノなので…
今年こそは…ことしこそは…
とか言いつつ、昨年もたしか「来年は改稿したい」と言っていた作品も
あったはずなんですが…記憶の彼方に…あれぇ…

そんなかんじで全く締まりませんが、1年を総括してみました。
今年も大変お世話になりました。
心からの感謝を!
聴いて下さる方が居らっしゃる事がわたしの原動力です。
そして拍手コメント・作品へのレビュー、評価コメント 全てわたしの宝物です。
色々抜けていたりやらかしたりもしますが来年もどうぞよろしくお願いします。

皆様、良いお年をお迎えください。

あのん


2014-12-30 : 雑記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

あのん

Author:あのん
下品ですみません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

No Piracy

No Piracy
著作物の違法アップ、交換(譲渡)、 コピー(複製)、転載は「著作権の侵害」犯罪です。

シリーズ団地妻

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR